fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

WBC優勝!その時サエバアパートのリビングでは・・・?


2009年3月24日
WBCで日本が決勝で韓国を破り劇的に勝利し、2連覇した――――――




その頃、ここサエバアパートのリビングでは―――



「きゃーっ!撩っ!見て、見てーっ!日本が優勝したよーっ!!!」
「あーん?」

撩が、やる気なさそうにテレビを見に来た。
一方の香は、興奮状態だ。

「ほら、見てよ!」

画面には、マウンドで選手達が優勝の喜びを分かち合っていた。

「あぁ、優勝したな」
「何よ、もっと喜びなさいよ」
「だって、もっこりちゃんならそりゃ喜ぶけど、ヤローだし、興味ねぇよ」
「あんたって人は・・・・・・」

香は苦笑いし、撩は醒めた目でテレビを見ている。

「侍ジャパンだって。カッコ良いね?」

その言葉に撩が反応する。

「カッコ良い?誰が?」
「え?選手たちよ。一生懸命がんばって勝ち取った勝利だもの。顔がいきいきとして
カッコ良いわよ。ほら、あの選手は最後のイニングを投げた投手。背が高くて小顔でカッコ良い?」
「おれの方が背が高い」
「あの選手は、先発投手。凛々しくていいわ?」
「おれの方が凛々しい」
「あの選手は、童顔でかわいいのよ」
「おれの方が童顔だ」
「・・・え?」
「・・・いや?」
「・・・あの選手は、MVPを取ったのよ。ワイルドね?」
「おれの方がワイルドだ」
「・・・・・・あの選手は、最後、決定打を打った選手。足も速いの」
「おれだって足が長いし、速い!」
「――ねぇ。さっきからやけに絡んでくるわね。どうしたの?」
「・・・・・・・・・」

撩はふてくされたような顔をしているようだ。

「ねぇ?」

香は撩をのぞきこむ。

「・・・なぁ。おれとあいつら、どっちがカッコ良い?」
「―――は?」
「だーかーら。おれと・・・・・・」
「侍ジャパン?そんなの比べられないわよ。一体どうしたわけ?」

―――それは、お前があいつらのことを“カッコ良い”って言ったから、つい―――

撩は真剣な顔をしていた。
香をじっと見つめていて、その真剣さに香も驚いた。
答えをはぐらかすことはできなそうだ。

「うーん・・・。あの人達は今、偉業を成し遂げた。だから、余計にカッコ良く見えるのよ、きっと」
「――だから?」
「だから・・・」
「うん」
「―――撩の方がカッコ良いよ」

最後の言葉はボソッと呟くように言ったが、撩にはしっかり聞こえていた。
香を見ていたが、その頬はほんのり赤く、その言葉にウソはなさそうだ。
知らず顔が緩んでいくのを止められない。
撩はフッと笑う。

「そっかー。やっぱり撩ちゃんの方がカッコ良い?だったら、撩ちゃんがお礼をしてあげる――」
「え?お礼?」
「そ」

言い終わらないうちに、撩は香ににじり寄り、一気に壁際に追い詰められた。
やられた、と思うがもう遅い。
だんだんと撩の顔が近付いてきて・・・。
香は、目を閉じた―――。


―――もちろん、妬かなくても撩の方がカッコ良いわよ―――


テレビから、アナウンサーの興奮した声と、観客の歓声、選手達のインタビューの声が
聞こえていた。
部屋からは、香の荒い息遣いが聞こえてきた―――



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<SSSあとがき>
WBC、侍ジャパン、見事優勝おめでとう?(^o^)/
見事、2連覇しましたね?☆☆
最後の最後までドキドキしっぱなしで。
嬉しくて、ついこんなSSS駄文を書いてしまいました?♪
撩は興味なさそうですよね(^^ゞ
香があまりにも「カッコ良い」を連発しているので、撩に妬かせてみました(笑)
くだらないSSで、どうもすみませんでした。

こんなSSSではありますが、感想をいただけると嬉しいです。
最後まで読んで下さった皆様、どうもありがとうございましたvvv

【 2009/03/25 (Wed) 】 NOVEL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

撩&香の一コマ♪
プロフィール

実梨

Author:実梨
シティーハンターが好きで、二次創作を始めました(^^ゞ
カッコいいリョウと可愛い香ちゃんを目指して、日常の色んな2人を描いていけたらいいな、と思ってますv
初心者なので、まだまだ未熟で駄文ばかりではありますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです♪

更新履歴
・ 8/ 24 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・ 7/ 18 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・ 6/ 16 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・ 4/ 22 MEMOに拍手御礼(お待たせしてすみませんでした)
・ 4/ 17 遅ればせながら香ちゃん、お誕生日おめでとうvv
・12/ 7 サイト6周年vホントにどうもありがとうございますvvv
・11/ 13 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・11/ 2 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・10/ 19 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・ 8/ 10 EVENTに5周年記念SS(後編)をUP&MEMOに拍手御礼
・ 8/ 4 EVENTに5周年記念SS(前編)をUP(今更ですみませんっ)
・ 7/ 13 MEMOに拍手御礼
・ 7/ 2 NOVELをUP
・ 6/ 1 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・ 5/ 23 NOVELをUP
・ 5/ 5 MEMOに拍手御礼
・ 4/ 10 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・ 3/ 31 香ちゃんお誕生日おめでとうvv
・ 3/ 26 撩ちゃんお誕生日おめでとうvv
・ 3/ 23 NOVELをUP
・ 3/ 14 MEMOに拍手御礼
・ 3/ 2 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・ 2/ 19 NOVELをUP
・ 2/ 10 SSSをUP
・ 2/ 1 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・ 1/ 22 MEMOに拍手御礼
・ 1/ 10 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・ 1/ 5 どうぞ2014年もよろしくお願いしますvNOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・12/ 31 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・12/ 29 MEMOに拍手御礼
・12/ 25 NOVELをUP
・12/ 24 NOVELを2話分UP
・12/ 15 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・12/ 7 サイト5周年~♪ホントにどうもありがとうございますvv
・11/ 28 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・11/ 18 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・10/ 20 MEMOに拍手御礼
・10/ 5 MEMOに拍手御礼
・10/ 4 NOVELをUP
・ 9/ 23 NOVELをUP
・ 9/ 16 LINKに素敵サイト様1件追加!&MEMOに拍手御礼
・ 9/ 1 NOVEL2話目をUP&MEMOに拍手御礼
  ・ 8/ 15 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・ 8/ 5 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・ 7/ 30 NOVELをUP&MEMOに拍手御礼
・ 7/ 7 七夕SSをUP
・ 6/ 30 NOVEL1話目をUP&拍手御礼v
・ 6/ 17 ついに!新しいPCになりましたーっvvv&拍手御礼v
・ 2/ 8 EVENTに4周年記念SSをUP&MEMOに拍手御礼v
・ 1/ 20 LINKに素敵サイト様1件追加!
・ 1/ 8 NOVELにお正月SSをUP&MEMOに拍手御礼v
・ 1/ 2 2013年v新年あけましておめでとうございますvv今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: